青赤小鳥

調布名物みやこ焼きが消える

調布市民や調布駅周辺に在勤の方なら、一度は食べたことがある(はず)みやこ焼き。
調布のいわば「B級グルメ」の代表格とも言えるみやこ焼きが、なななんと5月末をもって閉店してしまうそうな。

みやこ焼きと言えばもういつからあの場所で営業しているのか思い出せないけれど、とにかく古~~くからある調布の「スィーツ」の代表格。(あれ?さっきはB級グルメだった(笑))

店の前を通るといつもお客さんが行列していて、甘~~い香りが漂っているんですよねぇ。
以前はしょっちゅう買っては食べていた私ですが、最近はちょっと素通りしていました。
それが「5月末で閉店!」情報が流れ始めたとたん、いてもたってもいられず、買いに行っちゃいました!

c0061938_9253615.jpg


久々に食べた。美味しかった~~~!

c0061938_9262041.jpg


それにしてもこんなにずっしりだったっけ?っていうくらい大きくてあんこたっぷり。これで1個90円。
他にもクリーム、白あんなどあり。でもやっぱり人気No.1はこのあんこだなぁー。

一応5月末まで営業中とのことですが、仕入れた原材料が無くなり次第、閉店するらしいので、気になる方や「懐かしい~!」って方、みやこは焼きを食べるラストチャンスかも!
早めに行って素朴な味わいを堪能してください~!


場所は調布駅南口より徒歩2分くらい。 ロイヤルプラザ1Fです。 

ああ~~淋しいナァ
[PR]



by pakori | 2009-05-19 09:35 | 調布ライフ

推定年齢13歳の小鳥(インコ)がいつも心に住んでいる調布在住の青赤マニアがひっそりと書き綴るblogです
by pakori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

調布・野川の桜
from T.i.E.
癒し
from やっぱり東京
ベッケンバウアー
from ドイツファン
なるほど!と思ったこと。
from ::::とーきょーロコ::::
「運命じゃない人」
from DOG*NET
今日の雑感
from ほぼ日刊サッカー雑記
FC東京がダニーロ解雇
from O-HASHI畑。~Prid..
日曜日
from 「塞翁が馬」な日々(読書日記)
エイプリル
from キヨログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧