青赤小鳥

隠れキリシタンの悲哀

えー、土曜日は皆様お疲れ様でした!

飲みすぎちゃった人、騒ぎすぎちゃった人、浮かれすぎちゃった人、それぞれにお疲れ様です。

ここ最近、ワタクシなぜか東京の試合の日に懐かしい人々との集いの会が重なり、でもうまい具合に試合の時間とは重ならないために集いと試合をはしごしております。

先週の駒沢大解放は昔の「潜り」仲間の同窓会。
昨日は中高の同窓会(学年会)。

というわけで、土曜日の日立台はなんとなくサッカー観戦チックではない格好で出かけたワタクシですが、まあいいのです。
どうせチケット争奪戦に敗れたワタクシは、青赤な格好では立ち入ることが許されない”アウェー”な席だったのですから。
c0061938_1326996.jpg

こんな辺りの席でした。

当然ながら隠れキリシタン状態でぽつねんと座っておったわけです。
「あっち行きたいよー」なんてささやきながら。
でも周りにはかなり同志が潜んでいたのは判っております。
不謹慎にもこっそり青赤な尻尾を生やした輩wとか、「ソウタン・・・ゴニョニョ・・・」「むっくん・・・ムニョムニョ・・・」とひそひそ話をする輩などがそこここに潜伏しておりました。

そんな
「えー、ボクたち一見さんだからここでおとなしく観戦するもんね」的な表情を見せている隠れキリシタン達の匂いを嗅ぎつけてか
「スタジアムを黄色に染めたいと思います!黄色いグッズを持っていない方は、黄色いビブスをお配りしますので手を上げてくださーーい!!!」
と熱心に布教活動をしてくださる太陽工務店の方々。

ええ、そりゃあもう、何人もの方が何度も何度も何度も・・・往復しながら黄色いビブスを配っているのですよ。

両手一杯に黄色いビブスを持った彼らがやってくると、そっと目を伏せ、嵐が過ぎ去るまで見つからないように小さく丸まる輩たち。

立ち去ったかと思えば、すぐにまたやってくる黄色い布教活動のメンバー。

・・・その熱心な「逆踏み絵」強要(被害妄想)に怯えながら息も絶え絶えな輩(=ワタシら)。

もうね、



ごめんなさい!!

私が悪うございました。

だからカンベンしてください~w


試合開始直前には、そんな私たちの「逆境」を楽しむかのように

c0061938_13525565.jpg

「このビブスを着れば、あなたも今日から柏サポ!」
「ここにも東京サポの方々がけっこう居ると思います。
 東京サポの方、手あげて~!



ごめんなさい。どうか許して~~! おとなしくしてるから~www

この精神的虐待から逃れられるなら、どうぞどうぞネズミーランドを持っていってくだされ~~~

ってなわけで、試合前から十分なご接待を受け楽しませていただいたわけですが

オヤジセットの炙りベーコンとか
c0061938_13554061.jpg


タコス(私はソーセージのサルサソースタコス、友達は加齢味wタコス)とか、
c0061938_1356344.jpg

それはもう、とってもおいしゅうございました!
ビバ柏! ビバ日立台!!

試合の方も、おいしく頂かせてry・・・。


しっかし、ゴールの瞬間に歓喜を爆発させることができないことが、こんなに我慢を強要される「シゴキ」だとは思いませんでした・・・。
でもいいの。黄色い方たちの中でひっそりと観戦させてもらったから。

隠れキリシタンとしての役目はちゃんと果たしたワ! (まあちょっと、あの・・まあ・・・バレてた?)


でも次回はちゃんと応援できる席で見るワァ・・・
黄色いビブスに洗脳されそうになっちゃったから(ウソ)
[PR]



by pakori | 2009-06-22 14:28 | FC東京

推定年齢13歳の小鳥(インコ)がいつも心に住んでいる調布在住の青赤マニアがひっそりと書き綴るblogです
by pakori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

調布・野川の桜
from T.i.E.
癒し
from やっぱり東京
ベッケンバウアー
from ドイツファン
なるほど!と思ったこと。
from ::::とーきょーロコ::::
「運命じゃない人」
from DOG*NET
今日の雑感
from ほぼ日刊サッカー雑記
FC東京がダニーロ解雇
from O-HASHI畑。~Prid..
日曜日
from 「塞翁が馬」な日々(読書日記)
エイプリル
from キヨログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧