青赤小鳥

らーめん食いてぇ!

どっちの料理ショーを見てたら、やたらとらーめんが食べたくなりました!
今日の勝負は醤油ラーメンvs塩ラーメン。
どっちもウマそうでした。 あぁ、ラーメン食べたいな。
そういえば、たつみの煮卵つけ麺が食べたくなったぞ。

ちなみに私の職場近辺(調布駅近辺)のラーメン屋さんは
●しらたか
むかし熊王にいた人がやっているので、味は熊王と同じようならしい。でも私は熊王に行ったことがないのでよくわかりません。同僚のM君は、ここがとてもお気に入りです。私は・・・まあまあ、かな(笑)。いつも醤油ラーメンにニンニクを入れないので(お昼だし)、そこがいけないのか?インパクトに欠けるんですよね。今度是非ニンニク入りを食べたいと思います。
●たから家
煮干系が入っただし。チャーシューがぶ厚くてやわらかいです。
●たつみ
こちらも魚介系が入っただし。麺の量が多いので、食の細い人は「麺少なめで。」とお願いすると、50円引きになります。
●千ひろ
鯛骨ラーメンが有名。澄んだだしとシンプルなトッピングはさながら懐石料理のようなつつましさを感じさせます。
上品な味なので、女性好みかもしれませんが、「らーめん」を食べるというイメージじゃないかな?(でも、ある日鯛骨ラーメンをたのんで、一口めのスープを飲んだ瞬間に、満面の笑みでうなずいていたサラリーマンらしき男性を目撃したので、好きな人にはたまらない味なのかも)
●らいおん
うーん、美味しいっちゃぁ美味しいのかもしれないけど、私にはスープ(たれ)が濃すぎ。
たれの量を半分くらいにしてくれたら、私好みの味になりそうな気がします。
●藍嶌
うーん、ここも好みが分かれるんじゃないですかね。
さっぱり和風煮干だし系ですが、どうでしょう?好みですね。ここは。
●江川亭
飲んだ後についふら~と寄りたくなってしまるロケーション。
●坂内
喜多方ラーメン。ねぎラーメンは微妙にしょっぱかったので、ふつうの醤油ラーメンの方がいいかな・・・。
●一八亭
背油ちゃっちゃ系のこってり味を食べました。同僚がすごい勢いですりおろしにんにくをかけていたので、そっちの方がインパクト大であまりよく覚えていません(笑)。
●そらまめ
スープはこってりとしているように見えて、どこか何かがひとつ足りない?(そらまめファンの方、ごめんなさい)。なぜだろう、何か、インパクトがない感じ。豚の甘みみたいなのは感じられるんだけど。

ふと思いついたところをあげてみましたが、好みは人によって千差万別。あまり参考にしないでください(笑)。
そんな私の最近のお気に入りは(最初にも書いた)たつみの煮卵つけ麺。
あー食べたい!
c0061938_2330763.jpg

[PR]



by pakori | 2005-05-05 23:31 | 調布ライフ

推定年齢13歳の小鳥(インコ)がいつも心に住んでいる調布在住の青赤マニアがひっそりと書き綴るblogです
by pakori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

調布・野川の桜
from T.i.E.
癒し
from やっぱり東京
ベッケンバウアー
from ドイツファン
なるほど!と思ったこと。
from ::::とーきょーロコ::::
「運命じゃない人」
from DOG*NET
今日の雑感
from ほぼ日刊サッカー雑記
FC東京がダニーロ解雇
from O-HASHI畑。~Prid..
日曜日
from 「塞翁が馬」な日々(読書日記)
エイプリル
from キヨログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧