人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青赤小鳥

蜘蛛のバカー

今年は小さな虫がやたら多い(暖冬のせい?)という話を以前書きましたが、
そのせいか、こんどはやたら蜘蛛を見かけるんですけど。
みなさんのご近所ではそんなことないですか?
我が家付近ではやたら大きな蜘蛛の巣・大きな蜘蛛をしょっちゅう見かけます。
小さな蜘蛛ならまだいいけど、身長1cmを超える蜘蛛となると、かなり怖いです。
で、そんな蜘蛛がやたら大きな巣をはっているんですよね。
「いつの間に?!?!」というくらいの巣がベランダに、玄関に、本当に「これぞ蜘蛛の巣!」というほどのフォルムを見せつけて張り巡らされています。
気づかずにそこを通り過ぎたら、蜘蛛の巣を体にひっかけ、慌てふためいた蜘蛛が私の体をつつつと歩き回る・・・なんてことを想像しただけで気が遠くなりそうです。
なので最近は外を歩くときに空中をやたら気にして、ありもしない(であろう)目の前の蜘蛛の巣を手で払いながら歩いたりしてます。やばい。
(この間は車に乗ったらフロントガラス(車内)に蜘蛛を発見。なんでいるの?!?!)



by pakori | 2005-06-14 22:20 | 日々のつれづれ

推定年齢13歳の小鳥(インコ)がいつも心に住んでいる調布在住の青赤マニアがひっそりと書き綴るblogです
by pakori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧