人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青赤小鳥

谷、笹・・・。

ダニーロはとうとうAtlas入りが決定?
東京ブレーク(死語?)するダニーロが本当に見たかった。今でも想像するとワクワクするしね。
だけど、新天地で頑張って欲しい。活躍を期待してるよ!ダニ~~!

そして笹。
もうすぐ東京(日本)入り?
待ってます。待ってますー。舞ってます・・・クルクルクルクル・・・~!

今回も某巨大掲示板に降臨したエソリケさんの訳を紹介。

眠いので、最初のQ&Aパラグラフだけの抄訳でスマソ(by エソリケさん)

Q アペルトゥラ、リベルタドレス、そしてFC東京での次なる挑戦について、 どんな風にみていますか?

笹 とても落ち着いています。冷静に感じていますよ。不安が無いといったら 嘘になりますが、日本行きにはとても満足していますし、今回もまた一から 頑張りたいです。母も一緒に行ってくれることになり、すべて順調ですよ。

Q その不安は、前回の海外挑戦(トルコ)の時もあったんですか?
笹 トルコは本当にキツかったです。日本は遠い国ですが、非常に発展して いるし、安全な国です。そして、大勢のラテンアメリカ出身選手がいます。 早くなじめたらと思います。

Q これまではセロポルテーニョ所属のサッカー選手として知られてきたわけ だけど、今年になってからは、雑誌やテレビに出ることが多くなったよね。 どんな気分ですか?
笹 舞い上がらないように、常に心がけています。母は新聞を買い占めたり していますけれどね。新聞や雑誌、そしてテレビもそうですが、取り上げられると もちろん気分はいいですよ。僕の価値を認めてくれているわけですし。 この半年というもの、会う人みんなが僕に声をかけてくれるんですよ。

Q あなたの兄弟のミンゴが、有名になったときのふるまい方を学びたがって いました。笹はどうやってふるまうようにしているの?
笹 ミンゴとはとても仲がいいんです。よく話をしますよ。僕らがいつも話して いるのは、サッカー選手としての生き方について。彼によく言っていますよ。 「世の中にはいい人も悪い人もいる。新聞やテレビだって突然に去ってしまう かもしれない。だけどそれを怖がったり、悩んじゃだめだ」って。

Q じゃあ、いいことと悪いことは何が違うんだろうか。
笹 少なくともひとつ言えるのは、例えば誰かが私に近づいてきたときに、その 意図をすぐに感じられるかどうかということ。それが一番の違いですね。

笹待ってるよ~!



by pakori | 2005-06-28 20:54 | FC東京

推定年齢13歳の小鳥(インコ)がいつも心に住んでいる調布在住の青赤マニアがひっそりと書き綴るblogです
by pakori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧