青赤小鳥

カテゴリ:日々のつれづれ( 64 )




暑中お見舞い申し上げます

7月中旬くらいからどうも夏バテ感が抜けきらないPです。
どーも今年の夏はイマイチ気力・体力が充実していないのですよ。
まあそういう時はダラケルのが一番です。ハイ。(一年中ダラけているだろっ!っていう指摘はこの際・・・・

真摯に受け止めます!w

さてさて、そんな中でも日々少しずつ楽しいこともありました。
日曜日は吉祥寺で青赤な仲間との飲み会。
アウェイと飲み会でしか顔を合わす機会がない方がやたら多いのはなぜでしょう?
(特にアウェイでの遭遇率の多いリ○リ○さんとかw)
皆様、楽しいひと時を過ごさせていただき、ありがとうございました。
今回はinadaさまが一緒だったので井の頭線エンドレスツアーをすることもなく無事帰り着きました。


飲み会前にバモ展に伺う予定だったのに、予定が狂い行けず終い。
今週中には行きたいと思っています。行けるか?!平日昼間狙いでおります。

お盆休みに入る方(もう入っている方)も多いでしょうが・・・・

楽しい夏休みを~!

(私は夏休みも山形遠征もありません・・・・ションボリ・・・・)
[PR]



by pakori | 2009-08-12 18:57 | 日々のつれづれ

夏バテ中・・・

怒涛の入稿前ラッシュライフは先週末で通り過ぎたのですが、


な・・・・夏バテ中?!?


忙しいさなか、ブログのアップができなくても、栗鼠詣でとか鯱迎え撃ちとかそういう戦いには参加していた私です。
真夏の太陽の下、古代ライクしたらクラクラだるくなり頭痛がして。
「や・・・やばい!これはいわゆる熱中症?!」と思ったのもつかの間、その2日後のあの蒸し風呂のような大宮がけっこう効いたのかも・・・。

というわけで、なんかダルくて気力もおきず、日々朝起きるのも遅くなり・・・


夏バテ中確定!


そうこうしているうちにも名古屋入りしている友人達が続々と。

あーー。私の分までどうぞがんばって応援してくだされ。
ダルダルな私をどうか許してぇ・・・・。


がんばれ、トーキョっ!!!

地味に仕事しながら心の中でお応援してます。
[PR]



by pakori | 2009-07-29 16:44 | 日々のつれづれ

花見だぁ~

土曜日のあの寒さ&疲労をひきずって日曜日は家でダラダラすごしていた私ですが、
今日のこの陽気!これはもう桜満開ですな!ってことで、仕事にかこつけて花見してきましたよ。

今日の花見コースは多摩川沿い、桜堤通り&染地・狛江。
本当にこの辺りは桜が綺麗なんですよー

と言うことで、本文は割愛してw本日の桜の写真など。

c0061938_2372682.jpg

もう本当に満開でした

c0061938_2364099.jpg

桜堤通りの裏手の桜

c0061938_2381564.jpg

多摩川沿いの桜

c0061938_2354394.jpg

染地~狛江近辺

c0061938_23104018.jpg




柴崎駅からも満開の桜を楽しめます。
c0061938_23114696.jpg



明日は毎年恒例の野川のライトアップが行われるようです。

本当に綺麗です。幻想的です。
お時間のある方はぜひ・・・・!!!
[PR]



by pakori | 2009-04-06 23:14 | 日々のつれづれ

A Happy New Year !!

毎年更新率がどんどん下がっていくblogですが、今年ものんびりと継続してまいります。
皆様、ことしもよろしくお願いいたします。

今年はいい年になりますように。

そして今ちゃん、今年もよろしくね!!
(アナタのことを疑ったりした私をユルシテ~~~!!!(笑))
[PR]



by pakori | 2008-01-02 14:27 | 日々のつれづれ

今年は

今年は福を招き入れたいってことで(え?福ちゃんを招きたい?うんうん(笑))
深大寺に初詣でに行ったときにこれを頂いてまいりました。
西に金色のいのししを置くと良いんだそうで。さっそく置いてみました。
c0061938_1202771.jpg


そうそう、深大寺でおみくじもひいてみました。
吉でした。
まあ何事も中くらいがいいってことで。

で、そのおみくじの中にこれが入ってました。
c0061938_1213660.jpg


やっぱり福を招くんだーーー(笑)よっしゃ!
[PR]



by pakori | 2007-01-03 12:02 | 日々のつれづれ

あけましておめでとうございます

いろいろなことがあった2006年でした。
ここはすっかり更新不足で(汗)、本当申し訳ありません。

今年はちょくちょく更新できるように努力しようと、一年の計(?)をたてた
ワタクシでした。


本年もヨロシクオネガイイタシマス。
[PR]



by pakori | 2007-01-01 17:32 | 日々のつれづれ

風邪はなんとか

回復方向に向かっています。
でもまだ咳がでたり、鼻水だらーーんだったり、熱っぽかったりするんですけど。
(だけど、日曜の昼下がりに飛田給方面に日向ぼっこに出かけたなんて
大々的に言えないので、「いやー3連休は寝たっきりでもうイヤになっちゃいましたー」
とか言ってるんですけど(笑))

さて、これからまた仕事が忙しくなってくる季節ですが、その間体調を整えて(って
普通忙しい時期にそんなことは難しいだろう、っていうつっこみはなしで)、
行くぞーー岡山ーー!倉敷ーー!クラッキー!

前泊で倉敷です!
そう言や、アマラオ・ラストの「丸亀」は岡山まで夜行バス→瀬戸大橋を渡り丸亀in
みたいな旅でした。あのたびも楽しかったなァ。寒かったナァ・・・・。

今や、私的には天皇杯の地方遠征が1年の中の楽しみだったりします。



ぜひことしはくまもとけんにもいってみたいです。
[PR]



by pakori | 2006-11-08 00:33 | 日々のつれづれ

風邪をひきました

またまた更新のないまま、気づけばもう11月です。
先月後半、仕事が忙しく、体力を使い果たしたせいか、その仕事が終わったとたん、風邪をひいてしまいました。
もっとも、その忙しいさなか、Aちゃんがかぜっぴきになり、数日休み(え、忙しい時に休むなよ!って文句言ってるワケじゃないよ(笑))、入稿日にMちゃんがやばい状態になり、週明けにはダウンし、彼の復帰2日後に、私がダウンした、という流れとなっております。

あー、ひさびさに風邪ひいたなぁ。やっぱり体力が落ちているときって免疫力も落ちちゃうから風邪もらいやすいのかな?

私の風邪は喉&お腹にきました。(今の流行の風邪だそうです)
皆さんもお気をつけて・・・・

そんな中、今日はあの日からもう2年も経ってしまったのですね・・・。
ボーっとした頭で自宅TVで観戦してました。 やっぱり決勝戦っていいねえ。
ジェフ君、おめでとう。

(相変わらず頭がボーっとしてるから、文面もなんかヘンかも。スンマセン)
[PR]



by pakori | 2006-11-03 16:58 | 日々のつれづれ

昼会食

c0061938_16153273.jpg ちょっと前の話ですが、兄夫婦&両親&私でお昼に新宿でご飯を食べました。
7月・8月・9月と誕生日の人がいるので、毎年夏場に1回集まって食事会なるものを開催しているので、今回もそれだとばっかり思っていたら、なんと兄の奥さんの奢りだった!
ひゃっほ~う! 太っ腹~!(あ、お腹が太いと言ってるんじゃないからね(笑))
写真は前菜。大好きな物を一番最後に残しておく習慣のある私が最後に食べた物は何だったでしょうか?

場所は新宿高島屋タイムズスクエアレストランズパーク14Fの「京都福ろく寿」。



c0061938_1617208.jpg

窓際の席をリザーブしてくれていたので、眺めは抜群だし、久しぶりの懐石料理がまた、美味しかったです。

次の写真はなぜかお椀、お造りや焼き物、温物などではなく(笑)、中皿として出された無花果をワインで煮たコンポート。胡麻クリームがまたとても美味しかったです。

日曜の昼間から、のんびりとおしゃべりをしながらお酒を飲んで、食事して。
あー、日ごろの疲れが吹き飛んだヨ!ありがとうYちゃん!
[PR]



by pakori | 2006-08-26 16:33 | 日々のつれづれ

まあ、それでも

地球は回るし、秒針は進む。
何事も変わらないようで、でも日々前に進んで行かなければいけないわけで。
体験したことを、如何に自分の肥やしにして成長させていけるかっていうのが人間には必要なことですね。自分を含めて。
それができなければ本当にダメなんだ。

失敗は犯しても、それを許す度量は必要だし、その失敗を覆すほどの努力も必要。
これからいかに進んでいくか、しっかり足元を固めてきちんとレベルアップしていかないとね。

もうひとつ。

「井の中の蛙」で終わってしまってはいけない。
自分の知っていることや体験したことがすべてではない。

それからもうひとつ。

高い意識レベルの世界にいれば、おのずと高いレベルの意識が身につく。
まあ、上に書いたことと同じことですね。


自分自身を戒めるためにも。
[PR]



by pakori | 2006-08-19 22:30 | 日々のつれづれ

推定年齢13歳の小鳥(インコ)がいつも心に住んでいる調布在住の青赤マニアがひっそりと書き綴るblogです
by pakori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

調布・野川の桜
from T.i.E.
癒し
from やっぱり東京
ベッケンバウアー
from ドイツファン
なるほど!と思ったこと。
from ::::とーきょーロコ::::
「運命じゃない人」
from DOG*NET
今日の雑感
from ほぼ日刊サッカー雑記
FC東京がダニーロ解雇
from O-HASHI畑。~Prid..
日曜日
from 「塞翁が馬」な日々(読書日記)
エイプリル
from キヨログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧