青赤小鳥

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




ノリオ祭り

今日は(あ、昨日か)どうしても行かなければいけない予定があり、今期初の(っていうかホームではかなり珍しい)欠席でした。

出先から携帯でチェックしてたけど、前半は動きがなく、「大丈夫?」とひそかに心配。

でもなんとか勝って終わることができてよかった。

水曜日の身も心も凍るような冷たい雨の中での敗戦が、入稿に追われボロボロ状態だった私の疲労に拍車をかけ、タダでさえかなりダウン気味だった私の免疫力を更に低下させる(勝手な想像)という過酷な状況に追い込まれていた私に、勝利を告げるメールが届いた時には「よしっ!」と小さくガッツポーズしちゃいましたよ。

そういえば、試合中にいつも一緒に観戦している兄から「ノリオが出てから楽しくなった」というようなメールが届きました。何が楽しいのかイマイチ状況が把握できていなかった私ですが、どうやら今日一の人気者だったようで。

さっきノリオのブログを見たら、いつも楽しげにおちゃらけた内容が多いのに、
今日はかなり悔しかったのか短い文のなかにノリオ君の「チックショー!」という闘志が感じらたような。

君は頑張ればできる子なんだから、神戸で一皮も二皮もむけるようにしゃかりきにがんばるのだよー。

まあ残念ながら今は君のこと気にしている余裕がないので、
次回お会いする機会があってもやっぱりブーイングでお迎えさせていただきますがw。
(余裕があってもブーイングでむかえてあげるという礼儀はちゃんと守るよー)
[PR]



by pakori | 2009-03-30 01:24 | FC東京

本日の小平

本日と言うか正確には昨日ですね。

小平に行ってきました。

チームの雰囲気がどうなのか、ちょっと心配だったりしたんですけど、実際に行ってみると、やっぱりちょっと元気なかったかな?
(まあ仕方ないか・・・)

今日は練習開始30分後くらいに到着したのですが、すでに紅白戦をやっていました。
主力組はカボ・ソータの2トップ。
その下が左ニュー、右ナオ、そして今ちゃん梶くんのボランチ。
CBはヒデくんでした。

対する赤ビブス組はユースケ・シンゴ、大竹、タツヤ、ヨネ・ジョー、そして藤・ブルーノ・マツ・むっくん&あべのぶ。
試合を見る限り、赤ビブスの方が元気よくやっていたような・・・。

2本目は主力組にそうたんが!
でもそうたんにダメだし(笑)いえ、愛のある指導を繰り返す城福監督の指示声が響き渡っていました。
がんばれ!そうたん!

紅白戦後には、DF陣青空ミーティングが行われていました。
どうやらヒデ君主導で急遽意見を出し合う場がもたれた模様。
監督も加わり、きっと建設的な意見交換ができたのではと、一筋の光明が見えた気がしました。

なんとかこの週末には、聞き苦しい枯れた声で勝利の喜びを語る城福さんとそれを笑いながら話のネタにする選手達の表情が見たいです。うん。見たいよ。
[PR]



by pakori | 2009-03-18 00:30 | FC東京

眼力

相変わらず浄クンのblogは面白い。
「そこ来るか!」という着眼点がたまらないですねー。

ヨッシーの「眼力」。

そう言われて改めて見たら、確かに目に魂を感じます!

「眼力」って言うより「目力」だな。うん。

口元にも力が入ってる(気がする)w。

今年はヨッシーギャルが大発生(の予感?!)
吉本っちゃん、ガンバレ!

「目」と言えば、「眼鏡」。

「達っちゃん萌え~」同好会会員としては、ファンブックの眼鏡っ子達っちゃんが・・・・


たまらないっすなー!
[PR]



by pakori | 2009-03-12 23:24 | FC東京

始まった

09年のシーズンが始まりました。
シーズンinまでは、ドロンパ君で盛り上がってみたり、
味スタの近くまで行ってワクワクしたり、
(しっぽ)グッズにケチつけてみたりw

そんなこんなでようやく始まったわけですが。

いざ始まって、さっそく思い出しました。

「ワクワク」だけだった日々にはちょっぴり忘れかけてたんだよなぁ。

東京と共に私の気分は盛り上がったり、歓喜したり、爆発したり、どん底に落ちたり、ため息ついて寡黙になっちゃったり、バカヤロー!って叫びたくなったり。
そんな日常が戻ってきました。
また今年も1年、そんなこんなやって、笑って泣いて、喜んで、怒って過ごすのです。

まだシーズンは始まったばかり。
昨日の試合はもうほとんどの方が同じような目線で問題点を指摘されているので、書きません。

でもマツ君、きっと君はやってくれるはず。
ガンバレ!私は期待してます。


さて、こうしている間にも次の試合は近づいてくるのです。
あの「嫌い」な真っ赤に埋まったスタジアム。
360度完全アウェイ、上等じゃないかー!

無心で応援しますから。
権ちゃんの背中を押せるように。
[PR]



by pakori | 2009-03-08 23:49 | FC東京

東京ドロンパしっぽストラップ

ううーーーーーむ・・・・・・

現物を見てないのにこの発言はいかがなものかとは思ったのですけど・・・・



フォルムがいただけない!!


しっぽ携帯ストラップは絶対必需品なんだからさぁ~~

あの、くねっとしてふわっとしたフォルム。

c0061938_23194141.jpg


オリジナルのイラスト(ロゴマーク)みたいなやつ、高校生の女子とか持ってるじゃない?

ああいう愛らしいやつでちょっとひねりがひいたタイプがいいのよー。もちろんもっと密集したふさふさで。

フォルムにこだわって欲しいのよぅ~。

写真のあれはお掃除グッズみたいではなくて?
[PR]



by pakori | 2009-03-06 23:25 | FC東京

開幕直前のレイバン看板をチェック

c0061938_1873442.jpg


昨日は久しぶりの青空が気持ちよかったので、開幕直前の味スタの雰囲気を味わうついでに仕事仕事のついでに開幕直前の味スタをチェックしに(笑)行ってまいりました。

試合がないと、調布市民である私(それも徒歩圏内)でさえあまり足を運ぶことがない味スタ・・・
味スタから飛田給までの通りだって、閑散としています。(人が全然歩いていないーー!)

c0061938_184423.jpg


c0061938_1892178.jpg


もちろんポケットガーデンのウッドデッキなんて・・・・貸切状態です。
(ちょっと淋しいので、弊社後輩をモデルに座らせてみましたw)
そうは言っても、やっぱりスタジアムを目の前にするとwktkしますね。




そして、ワクワクしながらチェックした看板は・・・・

こちらも

c0061938_1881368.jpg


こちらも

c0061938_185474.jpg


スミマセン・・・新たな情報ナシでした・・・・026.gif

ユーロスポーツのそばを歩いていたら、ちょうどスタジアムの扉が開いていて、目の前に緑のピッチが広がっていました。
「いよいよ始まるなぁ~~!!」なんて週末のことを思い巡らせ一人盛り上がっていた私です。



c0061938_186918.jpg


開幕戦はすでに始まっているのです。
[PR]



by pakori | 2009-03-06 18:15 | FC東京

必勝祈願

c0061938_23474522.jpg


毎年3月3日と4日は深大寺がだるまで溢れます。
今年は雪の中の市?ってちょっとだけ期待してたんですけど(だるま売っている方たちは寒くてたまったもんじゃないですよねw)、雪はなく、でも寒いながら例年通りの活気あるだるま市が開催されていました。

c0061938_2355610.jpg



梅の花も咲き、もう春もそこまで来ているなぁ~と実感。

気づけばシーズンinまでもう3日です。


c0061938_23552515.jpg


c0061938_2359675.jpg

[PR]



by pakori | 2009-03-04 23:58 | FC東京

青赤な飲み会

2週続けて、青赤な飲み会に出席させていただきました。
昨日はリヴリで行われた青赤blogerの集い。

昨年同様、大勢の方が出席されていましたが、今年は女性陣が少なく・・・
男くささムンムンwでした。

思えば、昨年この集いに参加した女性ブロガーたちが勢いで「なでしこ東京」というコミュをmixiでつくり、そこから発展してペーニャが出来上がったのでした。

実り多い集いだったと実感。

今年もまたたくさんの楽しい出会いがありました。
ありがとうございました。

「こちらスネーク」の方と「現場より」の方が「この方なのか!!」とお顔が判ったことが感激でしたが、その2ショット(抱擁)シーンの盛り上がったことw


いやぁ、ほんっと、東京サポで良かった~~~!

楽しいひとときをありがとうございました。>つるさん、FCT FANさん、ぞのさん、あっちゃん、そしてご一緒させていただいたミナサマ053.gif
[PR]



by pakori | 2009-03-02 18:40 | FC東京

ナオトークショー

本日調布市役所前庭にて行われた、調布市商工会青年部25周年記念行事「にこにこ村」のナオ・トークショーに行って来ました。
やっぱりナオは人気者ですね~。
黒いピーコートが似合ってました。カッコイイ~

c0061938_15531154.jpg


インタビュアーはアニー小林氏でした。
男同士だからわりとナオもくつろいだ感じで話していた雰囲気。

c0061938_1553445.jpg


ナオは本当に性格のよい方なので、どんな話にも優しくかつ気配りの対応をしてました。
今年味スタで初ゴールを決めたら、あるパフォーマンスをしてくれることになった模様ですw

時間がちょっとあったので、質問コーナーを設けたところ、元気に子ども達が質問。
「今のポジション以外にやりたいことろはありますか?」と聞かれると
「サッカーやってるの?」「どこのポジション?」などと逆に質問するナオ。
「GKです(子ども)」「GKは痛いからやだな(ナオ)」
質問した子どもちょっと涙目?(笑)

もう一人の子は「もし他のチームに行くとしたらどこに行きたいですか?」
子どもは恐れ知らずです(笑)
でもここでも大人の対応のナオ。
「日本では他に行きたいチームはありません!」拍手が起こってました。

ナオサイン入りチケット争奪ジャンケン大会もありました。
子どもはいいなー。
c0061938_163970.jpg


左端のスーツ姿は青赤日記で2ページ目が見えない祭りを巻き起こした黒川氏w
[PR]



by pakori | 2009-03-01 16:05 | FC東京

推定年齢13歳の小鳥(インコ)がいつも心に住んでいる調布在住の青赤マニアがひっそりと書き綴るblogです
by pakori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

調布・野川の桜
from T.i.E.
癒し
from やっぱり東京
ベッケンバウアー
from ドイツファン
なるほど!と思ったこと。
from ::::とーきょーロコ::::
「運命じゃない人」
from DOG*NET
今日の雑感
from ほぼ日刊サッカー雑記
FC東京がダニーロ解雇
from O-HASHI畑。~Prid..
日曜日
from 「塞翁が馬」な日々(読書日記)
エイプリル
from キヨログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧