青赤小鳥

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




スカパラTシャツがキター

東京は相変わらずの大雨ですが、大分はもう雨も上がって晴れているようですね。
前回のエントリで宣言した通り、私はしばらくアウェイは東京で待機組です。

ぜひとも「シンゴー!× シンゴー!」対決に勝利をおさめてくださいな~!!!

昨日、家に帰ったらスカパラのユルネバTシャツ&タオルマフラーが届いてました。

c0061938_14262263.jpg


イイ感じです。
[PR]



by pakori | 2009-04-25 14:30 | FC東京

今年も花火は

見られません。

調布市花火大会は7月18日に決定した模様です。
今年はやけに早いのねん。

まあ、花火なんてまあどうでもいいっちゃいいですが。
東京の試合に比べれば、ね。

その前に怒涛のGW連戦。

ですが、私はアウェイは不参加です。
願掛けではないですけど、いろんな事情が重なって、自分が一番したいことを我慢しようかなって。
いつも自分のやりたい事を最優先課題としてきた自分に少しは試練wを与えるってことで。
まあ、それってまさしく自己満足です。でもいいんです。

なので、アウェイで選手・チームと共に戦ってくださる皆様!
よろしくお願いいたします。魂は預けた!!!!
[PR]



by pakori | 2009-04-22 22:18 | 調布ライフ

鹿島のKはKYのK?

午後1時kickoffっていうのは微妙です。
勝てばそれでも勢いづいてどこかに行こうかとか考えたりもするんでしょうけどね、
日曜日は・・・・直帰してしまいました。
日曜の昼下がりに飲んだ2杯のビールがまたいい感じに眠気を誘い・・・
不貞寝爆睡です。

それにしても、久しぶりに得点の香りがする試合でした。
枠内シュート数の多かったこと!それも「入った!!」と思える強烈なシュートをたくさん見ることができました。
思えただけで、実際にはなかなか入ってくれませんでしたが。

まあ少しずつ上昇してきているということで、次節の千葉にはしっかり昨年の有り余るほどの貸しを返していただくとして。

今年も大勢鹿サポが訪れてくれました。
が・・・
バレーボールチームのプレミアリーグ昇格報告会にチャントをかぶせてくるあたり、相変わらず”KY”臭が漂っていましたね(笑)。多くの良心的な鹿サポさん、そこんとこよろしくお願いしますよー。

まあ、でもさすがにマルキーニョスは凄かった。
後半足が止まってからはそうでもなかったけど、ヤツがボールに絡むと必ずなにかやられそうで「イヤーー」と叫んでいたのは私です。(でもサスガに3回目くらいのトリッキーなヒールパスは東京の選手も完璧に読んでカットしてくれましたが。)

あと、「マル」キーニョスというだけあって、転がるのがとってもお上手でした。
たぶん、後ろから蝶々が止まっても3回転くらい転がってくれそうな勢いでしたね。

ああ、なんで大迫のメモリアルゴールを目の前で見なくちゃいけないんぢゃー。
[PR]



by pakori | 2009-04-14 10:26 | FC東京

花見だぁ~

土曜日のあの寒さ&疲労をひきずって日曜日は家でダラダラすごしていた私ですが、
今日のこの陽気!これはもう桜満開ですな!ってことで、仕事にかこつけて花見してきましたよ。

今日の花見コースは多摩川沿い、桜堤通り&染地・狛江。
本当にこの辺りは桜が綺麗なんですよー

と言うことで、本文は割愛してw本日の桜の写真など。

c0061938_2372682.jpg

もう本当に満開でした

c0061938_2364099.jpg

桜堤通りの裏手の桜

c0061938_2381564.jpg

多摩川沿いの桜

c0061938_2354394.jpg

染地~狛江近辺

c0061938_23104018.jpg




柴崎駅からも満開の桜を楽しめます。
c0061938_23114696.jpg



明日は毎年恒例の野川のライトアップが行われるようです。

本当に綺麗です。幻想的です。
お時間のある方はぜひ・・・・!!!
[PR]



by pakori | 2009-04-06 23:14 | 日々のつれづれ

アウェー初勝利

c0061938_1933239.jpg
勝ったよー!

ああ、よかった。
試合内容は例によってアレですが(笑)、とにかく今ジュビロに負けることだけは
何があっても阻止したかったですからね、本当に良かったです。

とにかく勝ったから良しとしよう。


昨日はバスツアー参加組で、家には1時40分頃に帰宅。
とにかくヤマハではあのどしゃぶりの雨の中、寒さで身が凍えました。
本当に寒かったんだもん。雨でびしょ濡れだし。「屋根つけろ!」みんなの心の叫びですな。

帰りのバス車中は爆睡するも、窓からひたひたと冷気が襲ってきて、持っていったブランケットが大活躍でした。あれなかったらきっと風邪ひいてたなぁ~。

家に帰って温かい湯船に浸かってようやく「ぐぁあああ~~~」と一日の疲れと寒さから開放された昨晩でした。

普通ならすぐにバタンキュー(死語w)なくらい疲れたはずなのに、何故か昨日は目が冴えてしまって、その後冷たく湿ったカバンから持ち物をすべて出して、ビショビショのポンチョや傘や手袋や手提げ袋やマフラーなどを部屋に干しました。

c0061938_192138.jpgヤマハでカバンを開いたときに、ビニールコーティングされているはずのカバンの内側まで水が入り込んでいたのを見て、「アチャー」ともう覚悟してましたが、予想以上の水分の浸入でした。(もちろん、持ち物はごみ袋2枚包装でガードしていたんですけどね・・・)
その他の財布やらオペラグラスやら本やら何から何まで濡れたり湿っていたので、雨の中一緒に戦ってくれた(彼らにはそんな意識はないだろうがw)小物達も床に広げて乾かしてあげました。


今年のアウェーは今のところ全部雨の中の試合で、寒くて身も心も冷え冷えした思いばかりが残っていたけれど、昨日はようやく初勝利!どんなに寒くても雨でビショビショでも、勝ってくれるとそんなことは気にならなくなるくらい嬉しいもんです。(あ、やっぱり寒いのも雨もヤダ(笑))


権ちゃんのナイスセーブに何度助けられたことか・・・!
権ちゃん、ありがとう~。

そして今やすっかり磐田キラーとなったシンゴ! GJ!
達っちゃんのパスも素晴らしかったよー。

そういえば、みんなの歓喜の輪の時にひとり滑っていたヒデ君がカワイカッタデス。
[PR]



by pakori | 2009-04-05 19:02 | FC東京

達っちゃんのピアノ

達っちゃん萌同好会会員としては

「TBSさんGJ!」

シーズンin前に達っちゃんの萌え萌えピアノが聴きたい~とつぶやいていた私のための企画としか思えません。

達っちゃん、指先が器用ですね。
さすが、昔取った杵柄。

『1日1達っちゃんピアノ』が日課となりそうな私ですが、達っちゃんにはもっともっと精進していただいて、近い将来ぜひ「達っちゃんの萌え萌え弾き語りコンサート」を開催して欲しいと、新たなつぶやきを載せておきます(笑)053.gif
[PR]



by pakori | 2009-04-02 09:55 | FC東京

推定年齢13歳の小鳥(インコ)がいつも心に住んでいる調布在住の青赤マニアがひっそりと書き綴るblogです
by pakori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

調布・野川の桜
from T.i.E.
癒し
from やっぱり東京
ベッケンバウアー
from ドイツファン
なるほど!と思ったこと。
from ::::とーきょーロコ::::
「運命じゃない人」
from DOG*NET
今日の雑感
from ほぼ日刊サッカー雑記
FC東京がダニーロ解雇
from O-HASHI畑。~Prid..
日曜日
from 「塞翁が馬」な日々(読書日記)
エイプリル
from キヨログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧