青赤小鳥

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ノリオがフランスへ・・・

メディアに情報が流れてから、移籍決定までの時間が短かったですね。
週末、神戸で会えると思っていたのにーー。

なんだよ、ノリオにブーイングできなかったじゃん。私。

ノリオくんのブログによれば、今日神戸で最後のご挨拶をしたみたいですね。
ああ、なんか淋しいなぁ。
神戸に行く楽しみの一つが無くなっちゃったみたいでねぇ。



でも、ここはノリオくんの未来へ乾杯!ということで、フランスで頑張ってくるのだよ!

うーん、なんとなくだけど、ノリオなら、言葉がわかろうともわからずとも、あまりプレッシャーにはならないと思うよ。(誉め言葉だから!)

案外、日本人っぽくない(っていうか天然?w)系って感じがするから、海外で化けるかも。
そうそうやれる!君ならやれるよー!(餞別なのでおもいっきりヨイショしておこう)

そして数ヵ月後、おフランスのカフェで優雅にお茶するノリオ君の姿が浮かびます。
うん、きっとエンジョイできそうだよ。イイねぇ!パリジェンヌ(フランスの女子をすべてこのくくりにする私w)とお友達になっちゃたりして。


あ!!
ノリオはそんなことのためにフランスに行くんじゃないからね!
「サッカー人生」賭けて海外で挑戦するんだから。


決して茶化すつもりはございません。
本当にガンバレ、ノリオ!

そんな風に茶化してもなんとなく笑って流してくれそうなのんびりしたノリオ君が大好きです(ここにきて告白かー?!w)なので本当に頑張って欲しい。ガムシャラに。


あ、でもノリオblogをお気に入りに入れている私(達)のためにも、あちらでも頻繁にblog更新してね!



本当、頑張ってコイ!!
[PR]



by pakori | 2009-06-30 23:57 | football

もちだぬきがやってきた

c0061938_1542528.jpg


縁あって私の元にやってきたもちだぬきクン。
興味津々で初観戦中です。
選手コールのたびに「高い高い~」をされ空に近づくもちだぬきクン。

ワッショイワッショイ!

ナオ様ゴールが決まって、わけもわからず空を舞うもちだぬきクン。


「ナ~~~~~オ~~~~~。 ナ~~~~~オ~~~~~」

ナオ神にひれふすナオ教信者の光景にいたく驚き、見つめていたもちだぬきクン。

そんなこんなで国立の夜は楽しく更けていきましたとさ。

それにしてもナオが止まらない。
もう何やらひとつ上の次元に行ってしまったようです。
でもこれはみんながわかっているように、確変だとか好調とか(絶好調とかw)そういうことではなくて、常に真摯に「積み重ねてきた」当然の結果(過程)なんだよなー。
これからもさらに進化しつづけるナオ。
どうか怪我の神様からだけは気に入られないようにして、さらにキラキラと輝き続けて欲しいと心の底より祈っております。


c0061938_15502318.jpg


今朝のもちだぬき君。
なぜか窓の外を見つめる背中に哀愁が。

あるような気がします。なーぜー?!?!





c0061938_1634267.jpg


もちだぬき君の心の叫びが聞こえます・・・
[PR]



by pakori | 2009-06-29 16:08 | FC東京

あしたはドロンパぬいぐるみが

そういえば、明日からドロンパぬいぐるみが発売されるのねー。
c0061938_12261113.jpg

なんとなく2頭身チックなところがカワイイような。

ふわふわかしら?

もちもちかしら?

だったら買っちゃうわよん。きっと。

「もちたぬき」って名前にしよう。

某オレンジ集団のように、試合に行くときにはもちたぬきを肩ぐるましたりしながら行くようになっちゃうのかしら。

あ、でもこの子は18cm。
肩というよりは手乗りね。
っていうよりひっそりと鞄の中に忍ばせておくこともできるわね。


そのうち某日○平のように、スタジアムで

「席はお一人1席でお願いします。
人形は席に座らせないでください

とか放送されるようになっちゃうのかしら?

あ、でもこの子は18cmだから膝にのせておけば大丈夫ね。
っていうよりひっそりと鞄の中に忍ばせておくこともできるわね。

まあ、連れて行かないっていう選択肢もあることだし。


いろいろと言い訳しなくてもいいから。どうせ買っちゃうんでしょ?(・・・ハイ)
[PR]



by pakori | 2009-06-26 12:37 | FC東京

隠れキリシタンの悲哀

えー、土曜日は皆様お疲れ様でした!

飲みすぎちゃった人、騒ぎすぎちゃった人、浮かれすぎちゃった人、それぞれにお疲れ様です。

ここ最近、ワタクシなぜか東京の試合の日に懐かしい人々との集いの会が重なり、でもうまい具合に試合の時間とは重ならないために集いと試合をはしごしております。

先週の駒沢大解放は昔の「潜り」仲間の同窓会。
昨日は中高の同窓会(学年会)。

というわけで、土曜日の日立台はなんとなくサッカー観戦チックではない格好で出かけたワタクシですが、まあいいのです。
どうせチケット争奪戦に敗れたワタクシは、青赤な格好では立ち入ることが許されない”アウェー”な席だったのですから。
c0061938_1326996.jpg

こんな辺りの席でした。

当然ながら隠れキリシタン状態でぽつねんと座っておったわけです。
「あっち行きたいよー」なんてささやきながら。
でも周りにはかなり同志が潜んでいたのは判っております。
不謹慎にもこっそり青赤な尻尾を生やした輩wとか、「ソウタン・・・ゴニョニョ・・・」「むっくん・・・ムニョムニョ・・・」とひそひそ話をする輩などがそこここに潜伏しておりました。

そんな
「えー、ボクたち一見さんだからここでおとなしく観戦するもんね」的な表情を見せている隠れキリシタン達の匂いを嗅ぎつけてか
「スタジアムを黄色に染めたいと思います!黄色いグッズを持っていない方は、黄色いビブスをお配りしますので手を上げてくださーーい!!!」
と熱心に布教活動をしてくださる太陽工務店の方々。

ええ、そりゃあもう、何人もの方が何度も何度も何度も・・・往復しながら黄色いビブスを配っているのですよ。

両手一杯に黄色いビブスを持った彼らがやってくると、そっと目を伏せ、嵐が過ぎ去るまで見つからないように小さく丸まる輩たち。

立ち去ったかと思えば、すぐにまたやってくる黄色い布教活動のメンバー。

・・・その熱心な「逆踏み絵」強要(被害妄想)に怯えながら息も絶え絶えな輩(=ワタシら)。

もうね、



ごめんなさい!!

私が悪うございました。

だからカンベンしてください~w


試合開始直前には、そんな私たちの「逆境」を楽しむかのように

c0061938_13525565.jpg

「このビブスを着れば、あなたも今日から柏サポ!」
「ここにも東京サポの方々がけっこう居ると思います。
 東京サポの方、手あげて~!



ごめんなさい。どうか許して~~! おとなしくしてるから~www

この精神的虐待から逃れられるなら、どうぞどうぞネズミーランドを持っていってくだされ~~~

ってなわけで、試合前から十分なご接待を受け楽しませていただいたわけですが

オヤジセットの炙りベーコンとか
c0061938_13554061.jpg


タコス(私はソーセージのサルサソースタコス、友達は加齢味wタコス)とか、
c0061938_1356344.jpg

それはもう、とってもおいしゅうございました!
ビバ柏! ビバ日立台!!

試合の方も、おいしく頂かせてry・・・。


しっかし、ゴールの瞬間に歓喜を爆発させることができないことが、こんなに我慢を強要される「シゴキ」だとは思いませんでした・・・。
でもいいの。黄色い方たちの中でひっそりと観戦させてもらったから。

隠れキリシタンとしての役目はちゃんと果たしたワ! (まあちょっと、あの・・まあ・・・バレてた?)


でも次回はちゃんと応援できる席で見るワァ・・・
黄色いビブスに洗脳されそうになっちゃったから(ウソ)
[PR]



by pakori | 2009-06-22 14:28 | FC東京

カボレのお目覚め

夏を前に、俺たちのカボレが目覚めてくれましたよ!

最近数年はいつも国立ではバックスタンドで観戦していた私ですが、
昨日はG裏の一番メイン寄りの上の方で観戦。

「ビールDAY」(法人SOCIO用の)はいつも一見さん風のリーマンが多い国立のナイターです。
昨日もバックスタンドは結構埋まっていて、たぶんそんな東京バージンさんがたくさんいらしてくれていたのではないでしょか?

俺たちの大志君にも会えたし、俺たちのカボレが戻ってきたし、後は「俺たちのヒラヤマ」だな!

最近、「お願い!FW点取って!」が観戦中の口癖になってしまっていた私ですが、昨日はその口癖もようやく封印できるのかしらんと密かに期待した次第です。
だからこそ、ソータにも点を取らせてあげたかった、っていうか取ってほしかったんだけどねぇ。

それにしても、たまに席を変えたために、カジヤマのシュートがゴールに吸い込まれていく様を、まるでストップモーションで見ているかのようにじっくり見えたのが嬉しかったです。

昨日国立ビアガーデンに足を運んでくださった一見さん達が楽しんでくれていたらいいんだけどなぁ~。

それと、燕九郎ファミリー?やドロンパ達が、ほとんど素通りに近いくらい時間が無かったとはいえ、アウェイの山形サポさんの方まで行ってくれたのが良かったです。
フェアプレーフラッグを持っての入場もやたら可愛かったし(笑)。
[PR]



by pakori | 2009-06-05 00:24 | FC東京

推定年齢13歳の小鳥(インコ)がいつも心に住んでいる調布在住の青赤マニアがひっそりと書き綴るblogです
by pakori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ライフログ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

調布・野川の桜
from T.i.E.
癒し
from やっぱり東京
ベッケンバウアー
from ドイツファン
なるほど!と思ったこと。
from ::::とーきょーロコ::::
「運命じゃない人」
from DOG*NET
今日の雑感
from ほぼ日刊サッカー雑記
FC東京がダニーロ解雇
from O-HASHI畑。~Prid..
日曜日
from 「塞翁が馬」な日々(読書日記)
エイプリル
from キヨログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧