青赤小鳥

青赤な飲み会

2週続けて、青赤な飲み会に出席させていただきました。
昨日はリヴリで行われた青赤blogerの集い。

昨年同様、大勢の方が出席されていましたが、今年は女性陣が少なく・・・
男くささムンムンwでした。

思えば、昨年この集いに参加した女性ブロガーたちが勢いで「なでしこ東京」というコミュをmixiでつくり、そこから発展してペーニャが出来上がったのでした。

実り多い集いだったと実感。

今年もまたたくさんの楽しい出会いがありました。
ありがとうございました。

「こちらスネーク」の方と「現場より」の方が「この方なのか!!」とお顔が判ったことが感激でしたが、その2ショット(抱擁)シーンの盛り上がったことw


いやぁ、ほんっと、東京サポで良かった~~~!

楽しいひとときをありがとうございました。>つるさん、FCT FANさん、ぞのさん、あっちゃん、そしてご一緒させていただいたミナサマemoticon-0152-heart.gif
[PR]



# by pakori | 2009-03-02 18:40 | FC東京

ナオトークショー

本日調布市役所前庭にて行われた、調布市商工会青年部25周年記念行事「にこにこ村」のナオ・トークショーに行って来ました。
やっぱりナオは人気者ですね~。
黒いピーコートが似合ってました。カッコイイ~

c0061938_15531154.jpg


インタビュアーはアニー小林氏でした。
男同士だからわりとナオもくつろいだ感じで話していた雰囲気。

c0061938_1553445.jpg


ナオは本当に性格のよい方なので、どんな話にも優しくかつ気配りの対応をしてました。
今年味スタで初ゴールを決めたら、あるパフォーマンスをしてくれることになった模様ですw

時間がちょっとあったので、質問コーナーを設けたところ、元気に子ども達が質問。
「今のポジション以外にやりたいことろはありますか?」と聞かれると
「サッカーやってるの?」「どこのポジション?」などと逆に質問するナオ。
「GKです(子ども)」「GKは痛いからやだな(ナオ)」
質問した子どもちょっと涙目?(笑)

もう一人の子は「もし他のチームに行くとしたらどこに行きたいですか?」
子どもは恐れ知らずです(笑)
でもここでも大人の対応のナオ。
「日本では他に行きたいチームはありません!」拍手が起こってました。

ナオサイン入りチケット争奪ジャンケン大会もありました。
子どもはいいなー。
c0061938_163970.jpg


左端のスーツ姿は青赤日記で2ページ目が見えない祭りを巻き起こした黒川氏w
[PR]



# by pakori | 2009-03-01 16:05 | FC東京

私にどうしろと・・・?!w

今朝出勤したら、私のデスクにチラシが1枚置いてありました。

c0061938_22572832.jpg


どうせ弊社社長(笑)だな。

どうも東京がらみの事はすべて私に報告しなければいけないという義務感があるみたいです>弊社

でもさすがに日曜日のにこにこ村(調布市役所前庭で行われる商工会青年部25周年記念行事)のナオトークショーは行くけど、この講演会は基本的にターゲットが違いますから~(笑)。
[PR]



# by pakori | 2009-02-27 23:01 | FC東京

京王線地下化で調布駅周辺が変わる?!


もう一昨日のことですが、中心市街地デザイン・コンセプト案説明会(@調布市グリーンホール)に出席してきました。
調布市と京王電鉄が進めている調布~国領間の京王線の地下化とそれに伴う駅前広場や鉄道敷地、その周辺の整備に関する説明会です。

現状のコンセプト案の説明と質疑応答があったのですが、私は質疑応答の前に帰ってきちゃいました(笑)。

基本的にはこの事業が始まってから現在に至るまでの推移と現状報告だったので、市報や市のHPを見ていれば目新しい情報もなかったので。

とは言っても、市外の方はよく知らないわけで、とりあえず現状の案を覚えている範囲で。

京王線の地下化工事は平成24年完成(あと3年後だ!)を予定していて、工事は順調に進んでいるそうです。
調布・布田・国領の駅は地下化され、柴崎駅~国領駅の途中から地下に潜り、調布駅~西調布駅及び調布駅~京王多摩川駅の途中から地上に線路が出てくるという、駅としては調布・布田・国領の3駅が地下駅となるんですね。

ということで、この3駅周辺は地上に線路が無くなるわけで、線路上部分は遊歩道になったり、自転車専用道路が出来たり、街路樹が植えられたり、もちろん車道もできたりするらしいです。

駅周辺は駅前広場がつくられ、さまざまなイベントが行えるスペースも作られるそう。駅出口からバス乗り場までは雨に濡れないような屋根つきの歩道になるらしいです。

それから、調布駅周辺は基本的には南北を通す道路は作らないそうです。
現在工事を進めて車道・舗道を広げている市役所通り(市役所・アフラックの前の通り)で車両の混雑の緩和は見込めるという予測なのでしょう。

まあ、これもまだ案であって、たとえば国領駅前広場の形態など、まだいろんな意見が出ているようなので、今後さらに煮詰めていってより快適で市民及び訪れる人々の満足度が得られる形となっていってくれれば・・・と思ってます。

安藤忠雄さんにも期待してますから~!
[PR]



# by pakori | 2009-02-26 22:18 | 調布ライフ

ユート、そしてナオまでも・・・

ここにきて怪我人情報が増えつつあり、ちょっとBLUEな気分です。
でも厳しいキャンプや練習試合をこなし、開幕に向けて負荷を増やしてきているであろうこの時期ですから、そんな情報が入ってもおかしくないと言えばおかしくないんですけどね。
でもやっぱりこの時期での怪我情報は目にするのがイヤなものです。

・・・でも不幸中の幸いと言うか、タイトルの二人はそんなに重い怪我ではないようなので、ちょっとだけホッとしてます。

そうは言っても開幕まで2週間を切り、徐々に気分が盛り上がってきた中での負傷情報は「ああああーー・・・・開幕は無理なの?!」とかさまざまな不安で気分が沈みがちになっちゃいますよねぇ。

でもまあ、ファンよりも本人達の方がずっと気持ちの上では大変だったりあせったりする部分は多いでしょうから、・・・・・でもだからこそ、ここは焦らず騒がず彼らが元気にピッチに戻ってくる姿を心待ちにしましょう!

シーズンは長いですからね、1年戦えるように無理をせずに。
[PR]



# by pakori | 2009-02-26 00:26 | FC東京

青赤な飲み会

昨日は「東京 野伏な生活」のギンさんにお誘いいただいて、吉祥寺はHUBでひっそりと行われた青赤仲間の飲み会に参加させていただきましたー。

なでしこ東京(昨年LIVREで開かれた青赤ブロガーの集いがきっかけで結成された東京”女子”サポの集い(ペーニャ))の仲間も数人いましたが(ちなみにギンさんもそのメンバーのひとりです)、初めてお会いする方が私は過半数で、色々な方とお話をさせていただき、新たな出会いをとても楽しく過ごさせていただきました。

昨日はムラバー社長と東京出戻り(笑)の中井さんもいらしてくださいました。
「中井さんは本当、素晴らしい方なんですよー!」と酔った勢いでwみんなに吹聴していた私です。

ほんっと、中井さんが帰ってきてくれて嬉しいー!
大好きです!(ってここで告白してどうするw)

それにしても、昨日初対面だったねりとびさんに「肩こりに効く」整体まで教えてもらったりしましたw
ありがとうございました>ねりとびさん

帰り道、ひとり井の頭線だった私は、座ったとたん爆睡し、ふと目がさめたら駅でそこが明大前と勘違いし、急いで電車から降りたら西永福で、しょうがないからベンチに座ってボーっとして、電車が来たから乗ったらなぜか高井戸に着いてしまい、あせって降りてよーーーく現状を認識して、ようやく無事渋谷行きの電車にのって明大前でちゃんと降りたという「正しい酔っ払い」の行動をとっていた私でした。

ちなみに学生時代、三鷹台まで通い、吉祥寺と下北沢(もちろん井の頭線含む)は「庭ってか目をつぶっても歩けんじゃね?」的な感覚だったはずなのに、あまりの変貌にがく然とし、でも「やっぱり昔と同じじゃん」と感じる部分もあって懐かしさが襲ってきたりして、そういった意味でも楽しい時間を過ごすことができました。

ギンさん、ご一緒させていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
そして、これからもこのご縁を大切に、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]



# by pakori | 2009-02-23 21:48 | FC東京

太鼓の達人じゃない人

ヒラヤマがリズム感が無いのは想定内でしたが(それにしても無さ杉w)、
ひそかにマツのアイノテ(って言うの?w「ヤー!」ってやつ)が聞きたかった私でした。

それにしても「え?これだけかい!」って思わずTVに向かって突っ込んじゃったよ~

もっと見たかったのにー。
微妙な内容の放送でした・・・・・
[PR]



# by pakori | 2009-02-22 01:53 | FC東京

年間チケットがキターーーーー

毎年2chで祭になる(略して年チケ祭)イベントですが、今年はどうだったんでしょうか?

いつもなら、代引きのお兄さんが、額に汗して(というか確実に汗を周囲に撒き散らしながら)
「これ(年チケ)、今日すごく多いんですよ」と同情をひこうとする今日この頃・・・なシーズンなのですが。

今年は事前入金が可能になり、「今日チケットが届いたら代金払えるようにお金用意しておかないと!」というような緊迫感のない年チケ祭だったのではないでしょうか?!

というわけで、ご多聞に漏れず、私も今年は現金を用意して待機していなければならないという重責から解任されたせいか、チケット配達日をまったく意識しておりませんでした。

某巨大掲示板でも(最初に名前書いてるのにいまさら、っていうツッコミはなしで)で「キタアアーーーー!!」祭りをチェックする余裕も無く。

っていうか今日、会社の事務所の引越しだったんです。
引越し先は道路を隔てて前の建物の同じ1階ということで、ある意味社内のスタッフである程度まかなえる範囲だったので特別大変ではなかったのですが。


でも、やっぱり明日は筋肉痛になっている予定w
そして意識せずともかなり・・・

疲れた模様です。


さっきまでは気づかなかったけど、
お風呂に入り、ビールを飲み、麒麟山を升に入れて飲んだりしてみている現在・・・

眠くてたまりません!
眠いです。あーーネムイーーー。


ところで今年も年チケキターーーーー祭りは健在だったのでしょうか?
[PR]



# by pakori | 2009-02-20 23:36 | FC東京

ドロンパはがき

業務上の所用で、月に2回くらい調布市役所を訪れます。

今朝も市役所前庭に1本植えてある河津桜が満開の盛りを過ぎ、でもその濃いピンクの花びらが青空に映えキレイだなぁ~なんて一人感傷にひたりつつずんずん市役所庁舎へ向かって歩いて行きました。


調布市役所の2Fにはエレベータの奥にひっそりとFC東京コーナーがあるのですよ。
コーナーと言っても、スケジュール表やらFC東京通信やらビッグフレームス会員の申込書やらが置いてある程度なのですが。

今日も用事を済ませ、階段で2Fまで降りてくると(ちょうど階段で降りてくると目の前にFC東京コーナーが現れるのですな)、今日は新たなアイテムが飾ってあるではありませんか。

c0061938_1344243.jpg

ずずーん。
ドロンパ葉書ですw

かわいかったので思わず3枚ほど頂いて帰りました。
さて、このハガキでどなたかにお手紙出そうかしらん。
[PR]



# by pakori | 2009-02-19 13:45 | FC東京

達っちゃんの萌え萌えピアノが聴きたい~

年初に「今年は達っちゃんMANIAとして全うさせていただきやすっ!」と宣言したPですw。だって宣言するだけなら勝手でしょ?宣言しちゃったモン勝ちですw


ということで、達っちゃん萌え~なおじさまの心境が手にとるようにわかる(とはおこがましい・・・新参者の私メが・・・)Pですので、達也ネタには即座に反応いたします。

たとえ、以下のような

■「美容系」に興味を持つ「肉体改造」な男。
■「自分に甘い」男。
■「ちょっと抜けてるけれど社交的!」と言い切る男。
■抱負がやたらと長い男。
■マルキュー(109)な男。

が登場したとしても、私の心は↓のようなラブリーでいっぱいなのでした。


あ~~~!!
達っちゃんの萌え萌えピアノ演奏が、聴きたいですぅーー
[PR]



# by pakori | 2009-02-18 21:33 | FC東京

推定年齢13歳の小鳥(インコ)がいつも心に住んでいる調布在住の青赤マニアがひっそりと書き綴るblogです
by pakori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

調布・野川の桜
from T.i.E.
癒し
from やっぱり東京
ベッケンバウアー
from ドイツファン
なるほど!と思ったこと。
from ::::とーきょーロコ::::
「運命じゃない人」
from DOG*NET
今日の雑感
from ほぼ日刊サッカー雑記
FC東京がダニーロ解雇
from O-HASHI畑。~Prid..
日曜日
from 「塞翁が馬」な日々(読書日記)
エイプリル
from キヨログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧