人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青赤小鳥

日活撮影所

本日(あ、もう昨日ですね)は日活の方とお話することがあり、撮影所内に初めて入らせていただきました。
角川大映スタジオには、昨年リニューアル完成パーティーの時に潜り込んだ(笑)のですが、日活さんははじめて。
担当のKさんが、私たちをスタジオ内にいろいろ案内してくださり、とても楽しい時間を過ごしました。
セットで使う小道具がたくさん保管されている倉庫にはレトロ調のものがたくさんあり「え~~こんなものまで揃ってるの?!」と驚くようなアイテムの数々・・・!超なつかしい電話とか本とか人形とか・・・飲み屋のシーンで使われるであろう、飲みかけのお酒のさまざまなビンとか・・・。
撮影中のスタジオにも入れさせていただきました。
某子供向け番組(だと思われる)の撮影風景とか、馬鹿でかいセット(壁一面に風景画が描かれていて、その中にこれから家のセットが作られるんだろうなーという作業中のところ)とか、etc.etc....。ホント見てて飽きないですねー!
何気に俳優さんもふらりと歩いてて(あたりまえか)「あ、あの人知ってる知ってる~」なんてミーハ-(気分)してしまいました。
スタジオ敷地内に神社というか鳥居があったんですけど、どの撮影所にもやっぱりあるんでしょうかね?無事事故などなくクランクアップすることをご祈願したりして。

ちなみに角川大映スタジオには「大魔神社」がありました。
さらに、なぜか(ちょっと不気味な)貞子の井戸までありましたよ~!



by pakori | 2005-04-12 01:00 | 調布ライフ

推定年齢13歳の小鳥(インコ)がいつも心に住んでいる調布在住の青赤マニアがひっそりと書き綴るblogです
by pakori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧