人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青赤小鳥

捨てられない女

GW前の暇な日曜、重い腰を上げて洋服の入れ替え(衣替え)をした。
最近、着る物に無頓着になってきたせいか(ダメだねぇ・・・)季節ごとの洋服の入れ替えがかなり面倒くさくなってます。そして年々入れ替えの時期も遅くなってきている気がするんですけど。

今日はとりあえず、春~初夏くらいまでに着られそうな服をひっぱりだしてきました。
そういえば毎年、新しい服を何枚かは買っていても、ほとんど捨てることがない。
∴どんどん服がたまっていく。着ない服がたまっていく・・・。∴収納BOXがパンパンになっていく・・・。そしてBOXがどんどん増えていく・・・。BOXに入りきらない服が季節を過ぎても部屋の中に掛けてあったりする・・・。
もう限界状態です(笑)。

年によっては、しまった洋服を1箱まるごと出さずに着なかったりするんですよ。
なのに、なぜか捨てられない。
「あ、これ着られるじゃん。悪くないよ。うん。そのうち着ると思うよー。」と思ってとってある洋服のなんと多いこと。
でも着ないんだよね。

で、今日新事実に気づいてしまったのです。
「いらない服はたくさんあるのに、着て行ける服がほとんどない・・・」

衣替えをしたのに、する前と比べても服のバリエーションが増えていない私であった。



by pakori | 2005-04-25 00:36 | 日々のつれづれ

推定年齢13歳の小鳥(インコ)がいつも心に住んでいる調布在住の青赤マニアがひっそりと書き綴るblogです
by pakori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧