人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青赤小鳥

痛い・・・

昨日「お祓い行っとけ」みたいなことを書いたけど、本当になんかたたられているような気がして、怪我人が心配です。
ノリオが脱臼したシーンもそうだし(手のつき方がヤバイ!って思ったし)、ルーコンのシーンは前田さんじゃないけど「この足の角度はまずいでしょ、まずいでしょ、マズイデショー」とガクブル状態で叫ぶPでしたよ。
とにかくホント、みんな早く良くなって欲しいです。
お祓いでも神頼みでもいいから、とにかく頼みます!

ってなことを思う今日この頃。
調布では今の時期、国領神社の「千年の藤」が満開。淡い藤色の花が藤棚いっぱいに咲き誇る姿はとても華やかでキレイです。
そして、甘い香りが一面に漂い、その香りにつられて訪れた虫たちもいっぱい(虫嫌いなんだけど(笑))
そんな国領神社で、藤の時期だけ手に入れられる、『千年乃藤の御守』。

此の御守りは、國領神社の御神木である「千年乃藤」の実が入った御守りです。
國領神社の藤の木は幾歳月を経て今日も良く延び繁茂するので、延命・子孫繁栄・万物繁盛に通じ、また「フジ」の字は不二・無事に通じ災厄を防ぎ守り、「実」が身を守り、実が生ること事で心願成就する御神徳高き御守りです。


怪我療養中の藤君(藤山)にお守りをぜひお贈りしようとおもったけれど、送り先候補がどんどん増えつつあります。



by pakori | 2005-05-02 22:17 | FC東京

推定年齢13歳の小鳥(インコ)がいつも心に住んでいる調布在住の青赤マニアがひっそりと書き綴るblogです
by pakori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧