人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青赤小鳥

お盆です

世の中、お盆休みの真っ最中だそうです。
そして本日は帰省ラッシュのピークなんだそう。
私は就職してからこのかた、不幸なことに「今日から一週間、会社は休業です~♪」っていうのを経験したことが無いんです。夏休みは勝手に好きなときにとるパターンの会社ばっかりで(まあ、その方がいいけどね(笑))。
そして、「帰省」っていうのもまた経験したことないんだなぁー。親も東京だし、墓参りも浅草だし。だから、「盆なので、実家に帰ります」っていう台詞にちょっぴり憧れてます。
「夏休みは田舎のおばあちゃん家で過ごすんだ」っていう同級生をいいなぁって思って過ごした小学生時代。
でも、所詮無いものねだりなので、人の少ないこの時期も、ひっそりと東京で過ごしますよ。ええ、人が少なくっていいってことよ。ええ~。来週なんて、開店休業状態で、会社行っても同僚も取引先もクライアントも来ないし、電話だってきっとかかってこないし、もう昼寝して、遊んで過ごしましてよ~!お昼ご飯食べに行ってもお店がしまってたりしますし。ねぇ。ええ。ああ楽しい。(開き直り。実は淋しい)

・・・・って言ってたら、外はすっごい豪雨!雷もすごいし・・・。大雨警報だって~ヤバし!皆さんお気をつけアレ!



by pakori | 2005-08-12 22:42 | 日々のつれづれ

推定年齢13歳の小鳥(インコ)がいつも心に住んでいる調布在住の青赤マニアがひっそりと書き綴るblogです
by pakori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧